muhuhu:

field experiments redefines traditional balinese souvenirs
cutielittledimple:

Interesting panda bookmark
"40歳を過ぎて思うのは、「人って、悲しいほど、自分の人生の過ごし方や、何を考えてきたのかを覚えていない」ってことなんですよね。
自分の子どもと接していると、「ああ、自分は今、子ども時代にされて嫌だったことを、自分の子どもにしている」ということに、突然気付いて愕然とすることもあるのです。"
"幸せになるために好きになるわけじゃないから。"
最高の離婚 (via meg-outsider)

(Source: she-sea, via yomorky8)

"

だからみなさん、疑っても結構ですから、

まず今すぐ椅子から立って、ハーフスクワットで大腿筋を追い込んでください。

ほとんどの内面的な問題、一部の社会制度上の障害すら、

筋肉が解決してくれます。

"
"

重要なことは、どんなに調子の悪い時でも簡単にできる事を決め、そして例外を作らずそれを実行すること。
大抵の人は、ハードルは「やる」か「やらない」かの地点にあるのであって、やり始めてしまえば、ほとんど一回で終える事はないのである。

最初から10回やらなければならないと思うと、それが負担になって一回もやらないといっ方を選択してしまうのである。
まず一回やる事。

そしてその一回をやってしまえば、その時点で気分が変わるのだ。
これは、鍛錬に関する魔法の方法である。

そしてこのノウハウは空手などの肉体鍛錬だけにとどまらずあらゆる分野で応用が利く方法なのだ。

"
"自分が一番伸びてたと思う時期に意識・設定してたことをふりかえると、つまり 「常に いまできないこと を練習すること」「同時に複数のことを練習すること」「はじめはゆっくり、どんどん速く、思考の比率が下がるまで練習すること」 だった。 どうやら、これが重要なようだ。"